人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GALA湯沢スキー場に行って来ました
ハヴ ア ブレィクッ!ハヴ ア キットカッ!(あいさつ)
ぼくは『キットカット』がだいすきデス・・・。スノーボードをするときはかならずポッケにいれてマス。すべってるさいちゅうにころんでクダケタ『キットカット』もナカナカおつなもんデス。ハイル!キットカッ!ハイル!キッ・・・タスケテー・・・プピッ・・・ガガガ・・・。ピープー・・・。

ハッ?!(;゜ロ゜)

こんにちは!Mutsukiですっ!1月15日にGALA湯沢に行ってきました!w
なにやらGALA湯沢スキー場があまりにもキットカットを前面に押し出した広告をしているため、まるで脳にキットカットを植え付けられたような怪しい感覚が・・・。だって、どこ見てもキットカットの広告があるんですよ?リフトやボードカバー、ましてやキットカットカレーて・・・。ごめんなさい、さすがにカレーは嘘です。

さて、今回はJRの『びゅう』で組まれているツアー、『びゅう ワンデーガーラ湯沢』を利用してガーラ湯沢スキー場に行ってきました。これは、東京-ガーラ湯沢間の往復新幹線普通指定席券+ガーラリフト券+1300円分のフリーチケット+ドリンク券+レンタル20%OFF券が全部込みで14000円、という格安ツアーで、さらに出発、または帰りの電車が特定のものに限りさらに1500円もお安くなるというお得なものです。そして、車の運転方法を忘れてスキー場に行けない私のようなお馬鹿さんにはとっても嬉しいツアーでありますwww

7時00分東京駅発の新幹線『Maxたにがわ』に乗ってガーラ湯沢へ向かいます。東京-ガーラ湯沢間がなんと約1時間半!こういうのを待ってましたっ!もう、車で数時間かけて向かい、渋滞に巻き込まれて5時間もかけて帰ってくるのなこととはおさらばですっ!まぁ、その分スキー場は混みますけどねw

いつまでも雪の無い風景を車窓から眺めていると、トンネルが。黒く暗い闇を走る列車。つまらない風景に目を背け、この先のことを夢想していると、さっと明るくなった景色は先ほどのものとはまったく別のものでした。そこはもう雪国!さっきまで雪一つなかった土色の大地がトンネル一つ先には世界が白に覆われていたました!もうすぐ、もうすぐです。

8時40分、そして、ガーラ湯沢到着。吐く息の白さに戸惑いつつも、その冷え切った空気がすごく心地よい。そして、駅の改札を抜けるとそこはもう、レンタルからロッカー施設を含んだカワバンガというスキー施設。あぁ、こんな便利なところがあるのに今まで利用しなかったなんて・・・、なんともったいない・・・。

さて、まずは用紙に記入してウェア、ボード一式をレンタルし、ロッカーで着替え、いざ!ガーラ湯沢スキー場行きのゴンドラに乗り込みます。
が、「強風のためゴンドラは減速して運転しております」のアナウンスがぁっぁぁああああ?!この超蛇の列はなんですかっ!?観光、リゾート、チケット売り場、BCNMの順番待ち、みんなが行くところ必ず訪れる順番待ちの恐怖がっ!?強風なんて気にせずバンバンいっちゃってよっ!っと、この時思ってしまった私は愚か者。ゴンドラに乗ってる最中に吹く風がごごぉおおお!ごぉおおおお!と吹き狂います!ひぎぃいいい!助けてママンッ!ゴンドラが横に揺れる揺れる!これが死へのユリカゴなのかっ!?(;゜ロ゜)耐久性には問題が無いように設計されていたとしても、この小さい鉄の箱に閉じ込められ、窓から見下ろすその高さ!そして急斜面を見ると、落ちたら助からない?!スタンド能力も無い私には生還率0.000000001%!ブルース・ウィルスでもない限り生きて戻れないっ!そして、絶体絶命のピンチを切り抜ける手段はっ!?(゜Д゜)
はいっ!そういう状況にならないように安全を考えて行動することですっ!せんせいっ!('◇')ゞ

GALA湯沢スキー場に行って来ました_b0018999_2041922.jpg

10時10分、スキー場到着。「普段はもっとすんなり行ける」とガーラスキーさん(25)が仰ってましたが、今回はゴンドラ待ちで40分ほどかかってます。ガーラスキーさんの嘘つき!wおにいちゃんのバカっ!wそのため、10時からのスノーボードスクール中級者編に申し込めませんでしたっ!きぃぃいぃっぃ!ヽ(`Д´)ノ

『ぐぅぅ・・・』

GALA湯沢スキー場に行って来ました_b0018999_20425556.jpg


あ、朝からほとんど何も食べていないことをすっかり忘れていましたwさっそく10時に開店したばかりのレストランでゲレンデ名物カレーを食べます。はて?この料理「今週のカレー」となってましたが、来週は別のものなんだろうか?という疑問も空腹が吹き飛ばし、いっただっきまーすwwwwwwwwwwwwww今日のお味は2カレー(カレーのうまさの単位)でした・・・w

10時30分~15時00分、お滑りタイムw
初級者コースで体を慣らし、中級コースを滑り続けます。やばいやばいwwwww脳汁がぴるぴる溢れる~wwwwwwwwwたまに溢れすぎて奇声を上げながら滑走してますwwwwwwwwでも平気!だって、一般人は見てはいけない奇異なモノは目を背けますからっ!wwwwwwwwwww
え?上級コースですか?初級者と中級者の狭間で揺れ動く私にそれは無理な話ですっwwwwwwwwww

GALA湯沢スキー場に行って来ました_b0018999_20431713.jpg

まるで雲の向こうを目指すように続くリフトの群れ。でもリフトにはキットカットのロゴがwwww

GALA湯沢スキー場に行って来ました_b0018999_20433630.jpg

山頂からの風景。向こうに見える白くて青い続く山々。こういった景色を見ることができるのもスノボの醍醐味です。

15時30分、帰り支度も済んだのでお土産を購入。買ったのは柿の種がチョコでコーティングされてる『柿チョコ』とソフトな生地でカスタードを包んだ『越後の月路』、そしてキリッとした辛口で冷やす美味しいにごり酒。『越後のオッパイプリン』はネタでも買う気にはなりませんでしたwエロ本買うよりもはずかしいよっ!(⊃д⊂)

あと、掲示板にこの日滑走した人々の小さな写真が掲載されたコーナがありました。これはコースに待機したカメラマンが滑る人たちをカメラに収め、後で掲示板をみた人たちが自分を見つけてプリント、CD-Rを購入するというもの。そのコースは何度も滑りカメラ目線でウォン・フェイフォンの構えや、ランランルーなどをやり、撮影されてるかなーと淡い期待を描いて探してみましたが!

GALA湯沢スキー場に行って来ました_b0018999_20442094.jpg

掲載されていたのは普通に滑ってる姿のものでしたっ!wwwちくしょーーーwwwwww

16時09分、東京行きのMaxたにがわに乗って帰りました。GALA湯沢は交通の便が良いため、お昼過ぎからリフトがかなり混んでいましたがそれを抜きにしてもなかなか良いスキー場でした。
コース数がそれほど無いので、飽きるかもしれませんが、そんなときは三山共通リフト券を購入し、北エリアから石内丸山、南エリアから湯沢高原に行くと良いと思います。
あと、レンタル品のウェアとボードは両方ともきれいで、使っていて気分がよかったです。

さて、総額いくらかかったのかなーというと次のような内訳になります。

びゅう ワンデーガーラ湯沢  14000円
Maxたにがわ割引       -1500円
グリーン券          1000円
レンタルウェア・ボード    7000円
レンタル20%割引クーポン   -1400円
キットカット          110円
アミノサプリ          150円
------------------------------------
合計             19360円

でしたwカレーの1100円はワンデーガーラ湯沢についてる1300円分のクーポンで済ませましたw
by hige_thief | 2005-01-15 20:52 | スノボ
<< 禁涙境事件 著・上遠野浩平 オムオムオムオム~♪オムライス~♪ >>