人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踏み台昇降で有酸素運動
気象庁から入梅宣言が出されました。私が住む神奈川県も雨が降っています。そして、じめじめとした空気が鬱陶しく、私が平日にすることができる数少ない運動であるウォーキングがやりにくくてしかたがありません。

雨の中を毎日歩くのは酷な話。もっといい手段が他にあるんじゃないの?と、インターネットでちょちょいと調べたところありましたっ!室内でもできる有酸素運動がっ!!

それは、

踏み台昇降!

踏み台昇降って言うとあれか?!学生が体力測定で行う段差を上って降りて繰り返す運動かっ!うひょぉお!こりゃ高校以来だっ!でも、たしかにこれなら狭いスペースでも運動ができ、天候に関係なく有酸素運動をおこなうことができます!

と、いうわけで2chの美容板の踏み台昇降deダイエットスレのまとめサイトを参考に、さっそく踏み台昇降用の台を作成してみましたっ!

材料は週間少年サンデー4冊、週間少年ジャンプ4冊、ガムテープ!

じゃーんっ!そして完成したのがこれっ!高さ12.5cmの踏み台昇降台が完成~!本当は並べたものをさらに一つに纏めた方がバランスがいいのだろうけど、収納の関係で二つにわけてあります。

踏み台昇降で有酸素運動_b0018999_1194446.jpg


さて、それでは本日ウォーキングできなかった45分、水分を軽く補給して踏み台昇降開始っ!

トタ、ドタ、トタ、ドタ、トタ、ドタ・・・

おーおー、上り下りの動きの繰り返しってそんなに連続してできるのかなーっと思っていたんですが、なんの違和感も無く連続で上り下りすることができました!これはイイ!自室でできるので格好にこだわらなくてもできるし、テレビ見ながらできるし。

そして10分すぎたあたりから体が熱くなり、15分ごとに上り始める足を替え、気がつけば50分経過していました。プラネテス見ながらやっていたので丁度2話分です。この手軽さなら続けられそうw

よし、これで梅雨に邪魔されずにダイエットすることができるようになった!
がんばるぞー!
by hige_thief | 2005-06-10 23:59 | ダイエット
<< スポーツクラブ行ってモス食べて モンテール 牛乳と卵の手巻きロール >>