ATOK 全国一斉!日本語テスト
久しぶりですw死亡説が囁かれてましたが生きてますよ!wwMutsukiはちゃんと生きてますよぉおお!wwwww

なんでブログを放置していたかと言うと、ちょいと精神を病んでしまい、精神科のお医者様に

「お前のいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。」

と、感感俺俺と共に抗鬱剤を処方されましたwwwwwwww
黄昏ちゃうぅぅ!ボク誰彼ちゃうぅぅぅwwwwwwwwwwwwww

さて、最近Webで話題の『ATOK 全国一斉!日本語テスト』に挑戦してみました。これは正しい日本語の知識を確認するために用意された30問からなるテストで、結果はWeb上で集計され、最後に平均点などの情報を確認することができます。「私は」を「私わ」と書いてしまうくらい正しい日本語がまったくできていない私わ何点取ることができるでしょうか?!

結果:76点
b0018999_12243399.jpg

でした。

とりあえず、現在の平均点である60点を超えることができたのでおkかなーと思ったんですが、答え合わせをしてみると間違った問いはどこも絶対の自身をもって答えたものだという散々な結果でしたwwwwwwwww
なんつーか、感で答えた部分がいい感じに正解しており、後半の正答率が高かったのには驚き。

そういや、(2)に「奇しくも」の正しい読み方が出たんですが、この問いを読んだ瞬間「奇しくも同じ構えか」って呟いてましたwwwwww花山VSスペック戦が大好きですwwwwww

興味を持った方は是非挑戦してくださいねw
[PR]
# by hige_thief | 2006-01-18 12:28 | その他
SIMPLE2000シリーズ THEカンフー
蛇拳!酔拳!六星拳!あの、カンフー映画の雰囲気をそのまま再現!

お~お~、ジャッキー映画を見てきた世代にはたまらないものを良くぞ作ってくれたっ!ということで、さっそく帰りに買ってみました。あちょーーーぉおおお(安易な拳法っぽい掛け声)

とまぁ、期待に胸を膨らませてやってみたわけですが、声を大にして言いたい

超 ク ソ ゲ ー

このご時世にこの出来は酷い!
あんたっ!シナリオのセリフを広東語化する方だけにお金使って、ゲーム自体詰めなかったでしょう?!

いくら主人公が修行中の身だからといって、最初にできる攻撃が単発パンチと奇声を上げながらの飛び蹴りだけって!?;;;;;;;;;;;;;;;
パッケージ裏にボタンをタイミングよく押すことで連続攻撃ができます!とか書いてあるのにだよ?で、マニュアル見たら20万点で2回、30万点で3回攻撃できるようになりますって!!ぁぁっぁぁああぁあぁああああああああああwwwwwwwwwww雑魚1匹何点くれるんですかぁぁぁぁっぁぁぁあああ?!その前に、ボクの画面には得点表示が無いんですけどぉおおおおおおお?!どこよぉおおおおおおおおおお?

あと、モーションキャプチャーによりリアルな動き!これもオカシイというか、ヤバイだろ?!だってそもそも敵がロクに動かんし・・・。こっちはこっちで腰の入ってないパンチで攻撃するし!しかも飛び蹴りの方がパンチより弱い!?まぁ、敵を2打で倒せる拳なので、地味ながらもすげー功夫(コンフー)が積まれてるのかもしれないしね・・・wでも、しょぼーーーーいっ!!!!!
いや、しかし!中国拳法映画名物 長イス!これさえあればっ!と思って長イス拾ってぶん回して見たわけですよ!そりゃ、敵(たぶん少林寺の修行僧)も膝から崩れ落ち・・・って、リーチ短けぇっぇぇぇぇぇっぇ!!イスの角をチョイっと突き出すだけじゃんっ!!長イスなんだからもっと長い部分を有効に使おうよ!!!

カメラアングルもオカシイ・・・。どっち進んでいいのかさっぱりわからない!上に進んでいたつもりがいつのまにか左にっぃいいいいいい!?!?!?ディアボロのキングクリムゾンにっ!いつのまにか攻撃されてるっ!?あーーーもぉおおおおお、誰か助けてぇぇぇぇぇlwwww
wwwwwwwwwwトゥルルルゥルンロゥルルルルルルルルルンはっ!?ボスからの緊急連絡がっ!電話はどこだ!電話は、電話はこのゲームDVD!wwwwwwwwwwwww

しゅーりょー。

そんなわけで今年買ったゲームの中で一番の問題作でした・・・。
10人やったら間違いなく10人、クソゲーと言うゲームです・・・。

あぁ・・・こんなことならもうちょいお金出して、パチ屋に行く勇気の出ない俺がリオタンに萌えるための最終手段、PS2の「楽勝! パチスロ宣言3 リオデカーニバル・ジュウジカ600式」を買うんだったなぁ・・・。
[PR]
# by hige_thief | 2005-08-23 14:51 | ゲームその他
LSの方とコミケに行ってきましたw
午前4時。携帯電話のアラームが起床する時刻を告げる。外はまだ暗くホテルの8階から見下ろす景色は昼間の混雑が嘘のように静まり返っている。

そう、ここは秋葉原っ!秋葉原のホテルに泊まっているオレがいるっ!なぜなら今日は早朝からR氏と一緒に夏コミ3日目に行くからですっ!
うあぁあww本当は昼過ぎにでも軽く行くつもりだったのにぃwwwww昨夜、飲みの帰りに行くことに決めましたwwwwwww当然、飲んだ後そのままホテル入りしたので、カタログも買ってないし、サークルチェックもしていませんwwww手荷物は財布とトートバッグ、そしてエロ同人誌に対する情熱のみでっしゅぅぅううwwwwww
b0018999_0221853.jpg

さて、そんなわけで7階に泊まったR氏とロビーで待ち合わせし、4時40分に秋葉原駅到着。ホームには同じ目的の方々が始発の山手線を待っており、まだ見ぬ同人誌への想いを秘めたおだやかに高ぶった瞳になんだかほっとした気持ちになりました。がっ!東京駅到着後、その空気は一変!京葉線乗り場に向かってダッシュする人人人っ!虎や・・・飢えた虎ゃ・・・。きっとやわらかいスポンジ生地とバナナクリームのほんのりとした甘さが美味しい東京バナナじゃ見向きもしてくれない、そんな虎達。頭の中は今夜自分のバナナを剥くことを考えるので精一杯。そしてオレも精(ry

私たちは乗り場までゆっくり歩き(エスカレータの右側を駆け下りずに左側に立って下ったほど)、4時55分の電車には乗らず、5時11分の電車で新木場、そして臨海副都心線で国際展示場前へ。電車に乗る前にわかってはいましたが、兎に角スゴイ人!数年ぶりのコミケに圧倒されつつ西館側一般参加列へ。5時30分、列に並んでひと息ついたところで、サークル参加の長船氏にメールするとコピー本の表紙折ってるというスゴイ内容のメールが返信されてきました。同人作家の同人誌への情熱は底無しだっ!wwwwwwww
b0018999_0223994.jpg

日が昇るにつれて上がる気温の中、するのはやっぱりゲームや漫画の話。いや~、普段できいないこの手の話しがいっぱいできて嬉しい限りですwちなみにFF11上ではあまりオタ系のことは深いところまで喋らないようにしていますwこのBlog見られてたらあんまり意味ありませんがw

そして、開場30分前の9時30分ごろ列の大移動が始まり、9時50分には西館と東館を繋ぐ通路の場所まで移動!おぉうっ!以前って時間前から入館させてましたっけ?wはへぇ~、通路すげーすずしぃwあまりの温度の変わりように超アホ面してましたw

10時00分、コミックマーケット開催のアナウンスが館内に響き渡り、拍手と共に少しずつ足早になる人たち。あぁ、なんかすごく久しぶりだなぁ。この空気。それまで感じていた眠気と暑さが意識から外れる瞬間。

そして買い物なんですが、R氏に頼まれた東1ホールのサークルに行き、並ばずゲット。・・・アレ?ここで1時間は覚悟してたんですがっ(´д`)
昼には売り切れてしまうから、と聞いていたんですが最近は同人誌もイベント以外で手に入れやすくなったからでしょうかね。
b0018999_0265296.jpg

そんな訳で、ハッスルタイムが発動!ハッピーターンのジョイパックが一度食べ始めたら止まらないのと同じように、おもむろに炎天下の中、外周の列に並んだり、私好みのエロそうな本を探して周ったり、大量の同人誌が入った紙袋を拾って届けたり、目の前で新刊が売り切れたり、売り切れたり、売り切れたり、、、ギャボォオオオ!フィギア付き同人誌はいらないから美○先生のムチムチしたエロ同人誌を私に売ってくだふぁぁいいいいぃいいいいいいい!wwwwwwwwww
そんなこんなで14時ごろ、買い物も落ち着きかけたのでR氏と合流し本の受け渡しを済ませ、「次は冬コミで。また明日、ヴァナで会いましょうw」と言って別れました。R氏はヴァナと同じようにとても印象の良い方でした。本当に会えてよかった。

その後、長船氏のサークル「逃走経路」へ向かい、氏の新刊の完売を称えてヴァーチャル胴上げしたり。というか、コミックスタジオで描いたのなら、そのデータ送ってよw読ませてよw
あと、そうだ!氏曰く、見本誌を取りに着たスタッフ様がヘソ出しプリティギャルだったらしい!「えぇっ!プリッキュアのように!ヘソをっ!おヘソ様をっ!露にっ!」と力強く語る氏がとても眩しかったです。ウラヤマシスギル・・・(;´д⊂)

その後、会場を後にし、駅に向かう途中、バスターミナルのあたりに人だかりが出来ており、何かな?と覗いて見ると、なんと!
b0018999_0245258.jpg

b0018999_0275749.jpg

b0018999_023348.jpg

エロゲーのイラストがプリントされた車が停まっているじゃないですか!?「こ、これが噂の水月CAR・・・ッ!まさかこんな所でお目にかかることになるとは・・・」「知っているのか雷電っ!?」と、人だかりの誰かが説明してくれましたwwいや~、目の当たりにしたのは初めてですが、なんつーか、すごかったです。というか、☆画野郎様の絵は素晴らしいねっwwwwwwwwwwwwwww

あとTO HEART2のプリントがされた車もありました。
b0018999_0232222.jpg

小ネタ仕込んでるのがかわいらしいですねwしっかし、こういうのってどうやってプリントするんだろー。
b0018999_023362.jpg



と、いうことで朝っぱらから夕方までコミックマーケットを堪能してきました。心残りは目立ったコスプレを見ることができなかったことでしょうか。FF11関係のは1人も見てないし・・・。そういや、メイド服を着た男性が何名かいたのですが、ひぐらしの圭ちゃんのコスプレだったんでしょうか・・・。仮面してなかったからメイドガイじゃないだろうし。

さてさて、コミケに参加された一般参加、サークル参加、スタッフ様様、暑い中本当にお疲れ様でした(*´Д`*)シ
[PR]
# by hige_thief | 2005-08-20 00:30 | FF11
LSの方と飲んできましたw
休み!超休みっす!お盆休み最高っ!もうなにしちゃおっかな~wどこかお出かけしちゃおっかな~w映画とか見ちゃったり~wえへへへ~w
と、一通り妄想したところでPS2の電源をON!wwww
あぁっ!ヴァナだよ!夏はっ!夏はヴァナだよっぉぉおおおお!ヽ(`Д´)ノ

さて、FF11にログインすると、コミケに参加していていないはずのR氏がログインしてきたじゃないですか?!えぇぇぇ!**県と東京都を往復ですかっ!?と、思っているといつも見慣れた挨拶文の後ろには括弧書きで(ネットカフェ)と。あー、そういうことかっ!アカウントとパスワードさえあれば場所を問わずに接続できるってすごい!プレイオンラインスゴイっ!と関心。

お、ということは東京のネットカフェに?と、聞いたところどうやら秋葉原のネットカフェにいるとのこと。おおぅ!こりゃ会ってみるしかないぜっ!ということで、H氏の「会って飲もうっ!」の発言により新宿で会うことになりましたw

新宿に到着しH氏と合流。そして、初めて会うR氏はどんな人だろう?全身シルバーアクセのあんたMPどれだけブースとしてるの!?って感じの強面の若者だったらどうしよう・・・という、いつもの妄想に全身をブルブルさせてましたが、、、よかったw普通の方でした(*´Д`*)

軽く挨拶をした後、新宿の歌舞伎町内の飲み屋へ移動。話題はやはりFF11メイン。みなさん色々と思っていることがあるらしく、実際にあってみると本音が聞けて面白いですw面白すぎて書けませんww
b0018999_065018.jpg

ここではカツオのタタキやウナギを摘みながら飲んでいたのですが、R氏の給食にウナギが出た発言に「な、なんだってーーーーー!?ΩΩ」状態でしたw

その後、隣のカラオケ屋に移動。よっしゃwアニソンを歌いまくるぜーーーーwwwwwと、始めたのも束の間、H氏、歌、上手すぎ!wwwwwwwwwwwww詩人LV75は伊達じゃないwwwwwwwwwwww
私ですか?私は詩人LV27なのでwその程度の歌声ですヽ(`Д´)ノヴォー♪

黒夢のビデオクリップの清○の回避率の高さに腰を抜かしつつ、思い思いに歌って気が付きゃ2時間。終電やら夏コミ3日目のこともあるので0時ごろカラオケ終了。やっぱり実際に会って話しをするとすごく楽しかったです!まぁ、これまでのイメージがガラッと替わりますが、それはお互い様ということでww

R氏、H氏お疲れ様でした。
これからもヴァナ、リアル共によろしくお願いします(゜▽゜)ノ
[PR]
# by hige_thief | 2005-08-13 23:59 | FF11
POLメールがぁー
最近、FF11をよく遊んでおり書きたいことが結構あるんです!

がっ!

どういうわけかPOLメールが通信エラーでメールを送ることができないんですよ!
PS2ユーザはPOLメールがないとパソコンに撮影したスクリーンショット(主に女性キャラスコハネ)を送ることができないんですよっ!?おそらく先日のVerUPでメール添付数が10になってからですよ!?

あーもー、ただでさえ面倒なくせにメール自体ろくに機能しないなんてっ!せめてFTPサーバかウィンドウズ共有を使えるようにしてください・・・。

なんか良い手はないかなー・・・。
せめて今日の機器増設以降に直ってれば良いんだけどー・・・。

b0018999_1505296.jpg

話題と全然関係の無いひな祭り時にソロで撮った写真wwさびし(;´д⊂)
[PR]
# by hige_thief | 2005-08-09 14:58 | FF11